虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

ヒーロー映画網羅の旅[7]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は第7回目で4作品紹介させていただきます。 【1】ブレイド 実は見たのが結構前であんまり覚えてないが、主人公がとてもかっこよかった気がする。marvel作…

最近の仮面ライダーベルトがあんま好きになれない

仮面ライダーといれば変身ベルトですが、仮面ライダー好きのわたくし最近の変身ベルトあまり好みではありません。 まああくまで個人の感想ですし、最近のベルト全てが好きになれないわけでは無いです。 最近はギミックが満載な変身ベルトが多く、一つあれば…

保険の営業って罪悪感感じないのだろうか

新入社員が今年も入ってきて、そんでもって保険の営業もわさわさと若いねーちゃん達を送り込んでくる季節になりました。ええもちろん僕も新入社員の時は若いねーちゃんに話をさせてほしいと言われ、保険の話を聞かされましたよ。みたいなことを思い出してい…

ヒーロー映画網羅の旅[6]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は第6回目で3作品紹介させていただきます。【1】仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ 仮面ライダー50周年企画映画の一つであるこの作品。ゲスト俳…

ヒーロー映画網羅の旅[5]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は5回目で5作品紹介させていただきます。【1】ザ・バットマン 待ちに待ったバットマン最新作。今回のバットマンは表も裏も最高にダークでかなり好みでし…

ヒーロー映画網羅の旅[4]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は4回目で4作品紹介させていただきます。【1】ライトニング・ムラリ 今年の初映画がこの映画でした。インドのヒーロー映画で、ネトフリ限定です。インド…

自分の理想と現実のギャップにどうやって向き合えばいいのか

なにかする時に準備して実行するんだけど何かの不足があって実行困難になったとき、それが自分の準備不足とか力不足だったときガチで何もする気が起きなくなる。

生まれてしまったからには何があろうと生きるという選択肢しか実質存在しない

生きるって楽しいけど辛くもある。辛すぎて自殺する人もいるくらいだ。でも大半の人は自殺という選択肢を取ることは出来ない。だから何があっても生きつづけるしかない。これが普通だけどあまりにも残酷すぎないだろうか?全てを終わらせるか全てを抱えるか…

感動って言葉が嫌い

映画やらドラマの感想でよく聞く言葉ランキングをつけるとしたらきっと一位は「感動した」だろう。でも正直「感動」って言葉ってなんか安っぽくないか?それだけ言葉に表すことが出来ない思いをしたのに感動って2文字で表してしまうのがなんか恥ずかしい。ま…

ネトフリ版デアデビルみました

あけましておめでとうございます。ホークアイのドラマ良かったですよね!その中に出てきたキングピン!ゲーム版スパイダーマンをやってたので存在は知っていましたが、まさかここで出てくるとは。しかもドラマ版のキングピンらしいじゃないですか。じゃあ見…

ヒーロー映画網羅の旅[3]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は3回目で、紹介する作品は5個です。【1】シャン・チー テンリングスの伝説 少し時間が経っちゃいましたけど、公開前はめっちゃ不安視されていましたよね…

働きすぎって本当に良くないと思った。

今年は仕事が異常に忙しくて、だいたい毎年忙しくても残業20から30なんですが、40突破する人も出てきちゃいました。でも幸い上司がめちゃ怖いわけではないので休日出勤断ったりしましたけど、これ怖い上司と断れない部下っていう組み合わせになったら本当に…

仮面ライダーセイバー最終章で腑に落ちなかったこと

仮面ライダーセイバー最終回お疲れ様でした!序盤はあまりハマれずでしたが、サーベラ登場あたりからだんだん面白くなってきて、最終的には毎週楽しみにして見ることが出来るようになりました!ただ一つだけ腑に落ちない点があったのですが、それが「消えた…

ヒーロー映画網羅の旅[2]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。第一回からだいぶ日が経ちましたがやっていきます。今回は5つです!【1】ブラック・ウィドウお久しぶりのマーベル映画!割とシリアスめな内容でブラックウィ…

ザ・スーサイド・スクワッドが傑作すぎる件

なかなか見れずやっと見ることが出来ました!ザ・スーサイド・スクワッド!もうこれはジェームズ・ガン監督のセンスでスーサイドスクワッドという映画が持ってるポテンシャルが200%引き出されたと言っても過言ではありません。普段あまりパンフレットとか買…

20代男性コロナワクチン接種の巻

つい先日コロナワクチン、2回目の接種が終わりました。ちなみに種類はモデルナです。率直な感想を言いますと「もう打ちたくない!」接種1回目はましでしたけど2回目は結構キツかったです...(副作用が)正直若者がワクチンを打ってもなかなかメリットは感じら…

高校で部活をバックれて、今でも良かったと思ってる話

中学でバレーボールやってて、先輩の勧誘もありそのまま高校でもバレーボール部に。入ってみて1ヶ月くらいでなんか違うなぁって思ったしそれからあんまり真面目にやってなかった。朝練し、授業終わりから夜7時くらいまでやって休日は練習試合今社会人になっ…

PS5あたんねぇなぁ?

おい!いつになったらps5手に入るんだよ!俺はFF7RのDLCをやりたいんだよ!6月までに手に入れなきゃダメなんだよ!ということでもう少しで「ジャスティス・リーグ」のザックスナイダー版が配信開始されるわけですけどね。平日に4時間映画観れるわけねぇ!(し…

GW直前まで何も予定が無いのにGWに入るとなぜか半分くらいは予定で埋まるよね

こんにちは。今年もゴールデンウィークが来た。去年のGWは初の緊急事態宣言ってこともあって半月以上休みだったんで今年のGWは短く感じます。話変わりますけど最近「罪の声」っていう邦画見ました。最近あんまり邦画見てなかったけど全然捨てたもんじゃ無い…

喋るのが辛くなってきた男

就職してから仕事柄全然喋んないんだけど、友達と会った時とか喋り慣れて無さすぎて喋るとすごく疲れてしまう...人と会うのは別に嫌いじゃないけど、生きていけるなら人間と関わらないで生きたい。

あいふぉーんがこわれそう

充電口がゆるゆるのゆる限界かもしれない

進撃の巨人最終話読みました。(ネタバレ無し)

ついに進撃の巨人が最終話を迎えました。こんなにも自分の価値観を変えさせた作品はありませんでした。正直これ以上語れるほどの実力が自分にはありません。が唯一確信していることがあります。それは世界中の人が進撃の巨人を読めば世界が少し平和になるん…

ヒーロー映画網羅の旅[1]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。そしてこの記事はそれの記念すべき第一弾。最近みたヒーロー映画を紹介していきます。今回は4つ。【1】グリーン・ランタンデップーでネタにされていることも…

ズートピアを知ってしまった男(今更)

ディズニー映画の「ズートピア」観ました。今更ですが。そもそも久しぶりにディズニーのアニメ観たんすけど、なんだかんだ言って良いんですよね...テーマが「偏見、差別、多様性」でまあよくあるやつですけど単純にダメ!とかじゃなくて意識外にあった偏見だ…

子供の頃に押さえつけられたものほど大人になって解放された反動がデカすぎるんじゃないかって話

子供を持ったことはないけど、今の時代の子供から大人になっていく自分や周りをみて思うことがあります。子供の頃に親に規制されたもの(主にスマホ、ゲーム)は大人になって親から解放された時のハマってしまう反動がデカすぎるんじゃないかと個人的に感じて…

映画「ファウンド」面白かったのでお兄ちゃんについて考察してみた。

まず思い付いた感想が「こんな狂ってる映画があるのか」でした。FOUND ファウンド(字幕版)発売日: 2019/08/01メディア: Prime Video狂ってる映画と言えば少し前に話題になっていた「ミッドサマー」なんかよく聞きますけど、彼らはそういう民族だからってこと…

ビバリウムっていう映画観ました。

内容はとにかく奇妙な世界に囚われた主人公達がそこから脱出するために生活するお話です。そんでもって当然の如く胸糞end正直よくわからんけど、設定が良い胸糞は好きなのかもしれないと新たな自分の趣向に気付けた気がする。ありがとう。ビバリウム。

最近マスクしてて良かったなーって思った瞬間

空きっ腹で飲みすぎて電車でゲロったんですけどマスクがすべて受け止めてくれました。幸いにも1駅だったんで10分弱マスクにたらふくゲロを抱きしめて難を逃れました。本当に近くにいらした方申し訳ありませんでした。

クイーンズ・ギャンビット観終わるとチェス初めたくなるよね。でも続かないよね。

クイーンズ・ギャンビット面白かったです。アニャちゃんの顔というか表情が破壊力抜群でやっぱすげーなって思った。話はそんな難しくないけど、話が面白い話じゃなくて1人のベスという人間の話だから、ベスの心情を読み取らなきゃいけなくて、そういう意味だ…

アニャちゃん顔特徴的だけどなんでも出来るやん

この間不幸な映画「ニューミュータント」観ました。内容はともかくアニャテイラーちゃんがめちゃ良かったんで「クイーン・ギャンビッド」見始めた。まだ2話しか観てないけど良き