虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいふぉーんがこわれそう

充電口がゆるゆるのゆる限界かもしれない

進撃の巨人最終話読みました。(ネタバレ無し)

ついに進撃の巨人が最終話を迎えました。こんなにも自分の価値観を変えさせた作品はありませんでした。正直これ以上語れるほどの実力が自分にはありません。が唯一確信していることがあります。それは世界中の人が進撃の巨人を読めば世界が少し平和になるん…

ヒーロー映画網羅の旅[1]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。そしてこの記事はそれの記念すべき第一弾。最近みたヒーロー映画を紹介していきます。今回は4つ。【1】グリーン・ランタンデップーでネタにされていることも…

ズートピアを知ってしまった男(今更)

ディズニー映画の「ズートピア」観ました。今更ですが。そもそも久しぶりにディズニーのアニメ観たんすけど、なんだかんだ言って良いんですよね...テーマが「偏見、差別、多様性」でまあよくあるやつですけど単純にダメ!とかじゃなくて意識外にあった偏見だ…

子供の頃に押さえつけられたものほど大人になって解放された反動がデカすぎるんじゃないかって話

子供を持ったことはないけど、今の時代の子供から大人になっていく自分や周りをみて思うことがあります。子供の頃に親に規制されたもの(主にスマホ、ゲーム)は大人になって親から解放された時のハマってしまう反動がデカすぎるんじゃないかと個人的に感じて…