虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

ヒーロー映画網羅の旅[4]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は4回目で4作品紹介させていただきます。

【1】ライトニング・ムラリ

 今年の初映画がこの映画でした。インドのヒーロー映画で、ネトフリ限定です。インド映画なので今にも歌い出すんじゃないかと観ていましたが、歌いませんでしたw そしてこの映画はヒーローが誕生した出来事を描いているので中々長いです。ただその分ヒーローとヴィランをしっかり描いています。ただヒーローとしての能力としては目新しいものは無いのでそういうところは期待しない方がいいでしょう。


【2】スパイダーマン ノーウェイホーム

 まあこれは言わずもがな最高の作品でしたね。ネタバレありで話しますが、最後のピーターの選択はヒーローとしての責任を果たして遂に本物のヒーローになったような感じがしました。あと個人的にはドクターストレンジのアクションシーンが見れて満足です。


【3】ヒーローキッズ

 これもネトフリ限定の映画です。正直この映画は子供向けなのであまりオススメは出来ませんが、スパイキッズの監督が撮ったらしいのでファンの方は観てもいいかもしれませんね。個人的に好きなキャラはスローリーなんですが、この子は高速移動出来る父親を持つのになぜか動きが滅茶苦茶遅いというすごく残念なんですが、とてもかわいいですw


【4】仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏

 仮面ライダーセイバーのVシネクスト作品です。セイバーはTV放映当時はかなり批判を受けていて中盤以降でどうにか持ち直しはした仮面ライダー作品です。個人的にTV版は中盤以降はとても楽しめたのですが、この作品はどうもしっくり来ませんでした。この映画の内容はTV版の戦いで巻き込まれた一般人たちが仮面ライダーに復讐するという話で、まずここで大事なのは仮面ライダーが悪の組織と必死に戦ってきたことが一般人にはどう映っていたかだと思うんですよ。ただそのことは一切描写が無く、これでは一般人が行う復讐に対して感情移入出来ません。まあでもそこを抜けばやりたいことは分かるしとてもいい作品だとは思うんですが、それをセイバーでやる?っていうのが率直な感想です。


以上4作品紹介させていただきました。仮面ライダーはヒーロー好きになった根幹でもあるので少し熱くなっちゃいました。そして実は4作品もう感想は書ける状態になっているのですぐにでもブログ更新したいと思います!ドクターストレンジ楽しみ!!!