虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

ヒーロー映画網羅の旅[1]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。そしてこの記事はそれの記念すべき第一弾。最近みたヒーロー映画を紹介していきます。今回は4つ。


【1】グリーン・ランタン

デップーでネタにされていることもあり、かなり評価が低いが個人的には普通。というかあまり新鮮味がない気がする。


【2】バットマン(89年)

今回みたバットマンはティムバートン版(89年)のバットマンです。ジャックニコルソン演じるジョーカーがこれまたとんでもない存在感。あとゴッサムのデザインが好み。


【3】サンダーフォース~正義のスーパーヒロインズ~

こちらネトフリ限定で最近でた映画です。おばさん2人が超能力を得て、悪の超能力者と戦うコメディアクションです。面白いネタもあるけど結構キツいのもあるし、何せ主人公がガサツすぎて苦手。


【4】ミュータント・タートルズ

見てないけど昔テレビでアニメがやってた気がする。亀忍者が悪と戦う話。結論からいうととても面白かった。頭は空っぽにしてみた方がいいが、CGのアクションがスピード感と迫力があってよかった。けど人間サイズのネズミはちょっと気持ち悪い。



今回は以上!ヒーロー映画網羅の旅はまだまだ続く!オススメあったら教えてね!