ヒーロー映画網羅の旅[5]
映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は5回目で5作品紹介させていただきます。
【1】ザ・バットマン
待ちに待ったバットマン最新作。今回のバットマンは表も裏も最高にダークでかなり好みでした。今回は割とガジェット少なめ?な感じはしましたがバットモービル?の登場シーンとアクションは最高でしたね。
【2】モービウス
公開前の予告でざわざわしまくったモービウス。お話自体は正直単調ではありますが、ヴェノムにはないホラー感が感じられる映画でしたね。個人的には「ラストナイト・イン・ソーホー」にも出演していたマット・スミスが良い味出しててまたこの人が出てる映画あったら観に行こうかなって思いました。
【3】仮面ライダーオーズ 復活のコアメダル
仮面ライダーオーズは名作ですが、それが故にハードルが高くなってしまったのはあります。まあ仮面ライダー作品全般に言えますが、時間が足りないですね!
【4】レゴバットマン ザ・ムービー
地味に評価が高い映画。悪があるからヒーローがいるのか、ヒーローがいるから悪がいるのか。レゴ映画初めて見たけど意外とヒーロー映画好きなら笑えるパロディがゴロゴロ転がってるし、レゴでなんか作るシーンもかっこいい!他のレゴ映画もちょっと気になった気もする。
【5】ブラッドショット
ワイスピシリーズでお馴染みのヴィン・ディーゼルが主演のアメコミ原作映画!目新しい設定は無いが最後のアクションシーンがカッケェ。ヒロインのエイザ・ゴンザレスもクソ美しいのでオススメ。
ということで以上5作品紹介させていただきました。これ以外にもヒーロー映画に限らず、何かオススメの映画があれば是非教えてください!じゃあ僕はドクターストレンジ2公開日まで失神します!それでは!