虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

最近の仮面ライダーベルトがあんま好きになれない

仮面ライダーといれば変身ベルトですが、仮面ライダー好きのわたくし最近の変身ベルトあまり好みではありません。 まああくまで個人の感想ですし、最近のベルト全てが好きになれないわけでは無いです。 最近はギミックが満載な変身ベルトが多く、一つあれば…

保険の営業って罪悪感感じないのだろうか

新入社員が今年も入ってきて、そんでもって保険の営業もわさわさと若いねーちゃん達を送り込んでくる季節になりました。ええもちろん僕も新入社員の時は若いねーちゃんに話をさせてほしいと言われ、保険の話を聞かされましたよ。みたいなことを思い出してい…

ヒーロー映画網羅の旅[6]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は第6回目で3作品紹介させていただきます。【1】仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ 仮面ライダー50周年企画映画の一つであるこの作品。ゲスト俳…

ヒーロー映画網羅の旅[5]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は5回目で5作品紹介させていただきます。【1】ザ・バットマン 待ちに待ったバットマン最新作。今回のバットマンは表も裏も最高にダークでかなり好みでし…

ヒーロー映画網羅の旅[4]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は4回目で4作品紹介させていただきます。【1】ライトニング・ムラリ 今年の初映画がこの映画でした。インドのヒーロー映画で、ネトフリ限定です。インド…

自分の理想と現実のギャップにどうやって向き合えばいいのか

なにかする時に準備して実行するんだけど何かの不足があって実行困難になったとき、それが自分の準備不足とか力不足だったときガチで何もする気が起きなくなる。

生まれてしまったからには何があろうと生きるという選択肢しか実質存在しない

生きるって楽しいけど辛くもある。辛すぎて自殺する人もいるくらいだ。でも大半の人は自殺という選択肢を取ることは出来ない。だから何があっても生きつづけるしかない。これが普通だけどあまりにも残酷すぎないだろうか?全てを終わらせるか全てを抱えるか…

感動って言葉が嫌い

映画やらドラマの感想でよく聞く言葉ランキングをつけるとしたらきっと一位は「感動した」だろう。でも正直「感動」って言葉ってなんか安っぽくないか?それだけ言葉に表すことが出来ない思いをしたのに感動って2文字で表してしまうのがなんか恥ずかしい。ま…

ネトフリ版デアデビルみました

あけましておめでとうございます。ホークアイのドラマ良かったですよね!その中に出てきたキングピン!ゲーム版スパイダーマンをやってたので存在は知っていましたが、まさかここで出てくるとは。しかもドラマ版のキングピンらしいじゃないですか。じゃあ見…