虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

ヒーロー映画網羅の旅[7]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は第7回目で4作品紹介させていただきます。

 

【1】ブレイド

 実は見たのが結構前であんまり覚えてないが、主人公がとてもかっこよかった気がする。marvel作品ですがMCUの前なので雰囲気はだいぶ暗めだった。覚えてなくてサーセン

 

【2】ソー ラブ&サンダー

 MCUシリーズでソー4作目の今作。ナタリー・ポートマンがまさかのムキムキで復活。安定した面白さではあったがMCU作品はだいたい面白いのでMCU作品内で見れば並な映画なのかもしれない。まさかのストームブレイカーにキャラクターを付けたのはいい発想だと思った。

 

【3】ブラックパンサー ワカンダフォーエバ

 チャドウィック・ボーズマンを失ってから初のブラックパンサー単体映画。正直どうなるのか全く想像出来なかったMCU作品ではあった。MCUでは珍し目な悲しみ怒り復讐の雰囲気が強い印象。序盤に暗いシーンが多く、見辛くて気になった。

 

【4】ブラックアダム

 我らがドウェイン・ジョンソンが雷を放ち空を飛ぶ!まあありきたりの内容ではあるが出てくるヒーローが多いでの画面は派手で良い。一応他のDC映画との関わりあり。

 

最近ブログ全く更新してなかったんで結構見たヒーロー映画が貯まってます。近いうちにまたノシ