虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

ヒーロー映画網羅の旅[6]

映画の中でも特にヒーロー映画が好きな私がヒーロー映画を網羅するまでの全記録をここに記します。今回は第6回目で3作品紹介させていただきます。


【1】仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ

 仮面ライダー50周年企画映画の一つであるこの作品。ゲスト俳優として中尾明慶さんと古田新太さんが出演されています。まあいつもの仮面ライダー映画ですが、藤岡弘さんの息子さんが1号を演じているのは良かったですね。


【2】ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス

 ついに観ました。もう開始してちょっとのドクターストレンジマント着用シーンで「うおおおおおおお」ってなってました。繰り出す魔法がかっこよすぎて... ウォンとのイキがぴったりなのもいいですね!今回初登場のアメリカ・チャベスは激カワでした。


【3】シン・ウルトラマン

 シンゴジラ、シンエヴァに続くシンシリーズの最新作。つい最近エヴァ新劇場版4部作を初めて観て、シンゴジラも久しぶりに観て今回シン・ウルトラマン観てきました!シンゴジラとは少しテイストが違いますが、庵野秀明ポイントが高く(監督では無いのに)とても好きでしたね。ウルトラマンはヒーローという感じはしなくて、どちらかというと神に近い何かに思える部分があります。ウルトラマンは小さい頃に見たきりで全く知識は無いのですが、ウルトラマンに変身するときに拳を突き上げるウルトラマンがだんだんアップにする演出が好きで、今回見れて良かったですね。


ということで3作品紹介させていただきました。MCUの次の作品はソー4が7月で、DCはブラックアダムが10月ですかね?そんでもって来年公開予定のシン・仮面ライダーはこの調子ならとても期待出来そうです。それではノシ