虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

保険の営業って罪悪感感じないのだろうか

新入社員が今年も入ってきて、そんでもって保険の営業もわさわさと若いねーちゃん達を送り込んでくる季節になりました。ええもちろん僕も新入社員の時は若いねーちゃんに話をさせてほしいと言われ、保険の話を聞かされましたよ。みたいなことを思い出していたら新入社員が保険に入る話をしていて盗み聞きしてるとどうやら月9000円のプランに加入するとのことだ。もう胸糞レベルで言ったらミストだろ!絶対騙されてるじゃん!まあ実際のところは分からないが、そんなに不安だとしても月9000円は無いだろ。とは思う。いや本当に保険の営業の人って罪悪感感じないんですかね。まあでも俺に保険の営業してきた人は30分の約束を2時間まで伸ばし、断ったら「見損なった」って言ったきたんで、もう魂売っちゃってるんですかね。