虚無潰しブログ

なんとなく考えてみたいことを書いてます。

ログインガチ勢によるログインするだけで楽しいゲーム5選

こんにちはcoldspです。私はよく知人から、「お前のスマホ、アプリ多いな」と言われるのです。それはそうでしょう。なんたって私は、「ゲームのログインガチ勢」なのだから。

    主にすることというとスマホゲームにログインしてログインボーナスとプレゼントクエストだけでガチャを引き楽しむという、ただガチャが引きたいだけである。


    そんな私がオススメするログインするだけで楽しいゲームは楽しいに決まっている。5つ紹介するので是非見て行ってほしい。


1.シノアリス

・石配布率★★★★★

・イラスト★★★★

・ガチャ率★


    このゲームを知っている方は多いのではないでしょうか?リリース当初は鯖が落ちるほどの人気であった。(今の人気はよく知らない)なぜ私がこのゲームを選んだかというと、「圧倒的石の配布量」である。

    シノアリスはとにかく配布量が多い。私はたまにログインをするが、ログインするたびに10連が引けてしまうのだ。これはガチャ好きにはたまらない。

    ただ致命的な弱点がある。ガチャの確率である。主にガチャで排出されるのは武器で、ジョブがついてくるのは本当にまれ。正直武器を眺めていても面白くない。せっかくならばかわいい女の子を眺めていたいものだ。


2.グランブルーファンタジー

・石配布率★

・イラスト★★★★★

・ガチャ率★★


    このゲームもかなりの知名度を誇っているだろう。正直このゲームの石の配布率、ガチャ率ともにかなり低い。しかしなぜ私が選んだのかというとグラブルでたまにやっているイベントがあるからだ。それは「最大100連無料」だ。

    やっとことがない人は、「まさか」と思うだろう。しかし本当に100連回せるのだ。さらに最低でも10連は無料。期間は意外と長い。ログインのたびに10連以上回せるのだ。こんなイベントは私にとって神である。イラストもかわゆいのも多くて◎


3.ファイヤーエンブレムヒーローズ

・石配布率★★★

・イラスト★★★★

・ガチャ率★★★★


    このゲームはガチャで排出されたキャラに個体値がそれぞれあって、実際に遊んでいた時は少し窮屈に感じた。しかしログイン勢になるととても楽しく感じられた。

    任天堂のゲームなのに意外とエロいイラストもあったりして眺めていて最高である。任天堂ってだけあってガチャ率は悪くない。配布量もそこそこよくて(新しいガチャは一回無料)5連続ガチャは引くたびに消費石が少なくなるのも◎


4.ドラゴンボールZ ドッカンバトル

・石配布率★★★★

・イラスト★★★★

・ガチャ率★★

   女の子を眺めるゲームばかりだったので(?)そろそろジャンプ系のゲームといこう。

正直このゲームは完全に私の趣味だが、ドラゴンボールが好きなら是非オススメしたい。

    まず普段の石配布量は少なめだが、何かイベントがあると凄まじい配布量になる。10連は50個で一回なのに30個、50個、100個の単位で配られることが多い。ただ前に一度確率操作疑惑があり、一応運営側はプログラムミスと主張し石を300個配った。無課金のログイン勢からするとどうでもよいのでとてもうれしい。

    イラストはどれもかっちょいい。女の子はビーデルとブルマと18号くらいしかいないが、最高レアリティのLRのイラストはとてつもなくかっこいい。ガチャ率は正直難しく、偏りがある。


5.白猫テニス

・石配布率★★★

・イラスト★★★★★

・ガチャ率★★★


    今大変な時期のコロプラさんが作っているゲーム。「白猫テニス」このゲームのいいところを直球にいうと「おっぱいがぷるぷるする」だ。本家白猫でもそうしたことはあったが、SDが雑で少し違和感を覚えた。しかしそれが白猫テニスは改善されとてもきれいにぷるぷるしているのだ。

    そして石配布量も悪くなく、頻繁にプレクエが実装される。私は主に単発引きばかりだが結構キャラも出るのでガチャ率も悪くはない気がする。エッチな衣装もいっぱいなのでそっち系が好きな人には必見である。


    以上がログインガチ勢によるログインするだけで楽しいゲーム5選でした。いかがだっただろうか?有名なゲームばかりだったかもしれないが、やったことのないゲームは一つくらいあったのではないだろうか。あったのならば是非ログインだけでもやっていただきたい。


卍まとめ卍

    ログインするだけれど、毎朝の楽しみが一つ増えていいキャラが引ければその日が少し楽しい一日になる。そうは思わないだろうか?...思わないかw